Sunrise Sunshine

2008年ツアー覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招待状。

届きました、大阪のチケット。

ご存知の方はご存知の定点観測員の仕事が今年もやってきました。
なんでなんでしょうか、延々同じような席が
それもいつも一緒に行く友人ともども毎回送られてくるんですけども。
(ふたりでそれぞれファンクラブに入ってチケット取り出したのは2002年からですが)

だいたいステージ真正面のスタンド下段の真ん中の通路より数段上
これ前も座った席じゃないのかなあ、というようなのが。
抽選システムになんかクセがあるんでしょうかねえ。
いやそのかわりはずれませんよ、友人ともども。
さいわい落選のアナウンスを聞いたこともなく
ほぼ第1希望で毎回行けてますのでありがたいといえばありがたいのですが。
前回はちょっと違うのが来たのでそこに行ってみたので(見切れ席間際)
今年はまた定点観測員をまじめにつとめてこようと思います。(笑)

いつかはアリーナとは言いません、スタンドのもうちょっと前の方に行けるといいなあ
と夢を抱きつつ。
いよいよ浮かれてまいりました。

スポンサーサイト

待ち時間。

きょうも無事終了したのでしょうか。
コンサートが始まるとネタばれできょうも無事終了したことを
確認しないと寝れない日が続きます。

初日の映像、出血大サービスって感じで朝からやってましたね。
文字で読んで想像してるのは楽しいのでネタばれ平気だけど
映像で見るとそれ以上にはもう想像できないので
イメージが固定されてしまう気もするけど
あんなに見せて大丈夫と思ってるんだったらもっとすごいんだろうな
と思ったりもする。
そんなあちこちで見たわけじゃないけど「お金かかってんなあ」というコメントが
とても印象に残っています。(笑)


ネタばれの中で僕らがやりたかったからやったライブ、みたいなのがあって
もしかしたらそうやって5人の中から何かがわきあがってくるのを待ってたのかな
毎年惰性でやるのでなく当たり前のことなのでなく
ほんとに5人にとってSMAPにとって大事なことだからやるんだよ
っていうのを自覚してこれからもSMAPを続けてほしいために
わざと事務所やレコード会社から言わなかったのかな
とあるとなったら大きな気持ちで考えたりもしてます。
いや今年もなかったりしたらただじゃ置かなかったですけども。(笑)


アルバムもヒマがあれば聴いてます。
今も聴きながら書いてるんですけれども
車の移動中もずっとかけてるので
用事もないのにやたらと車に乗りたくてしかたないです。(笑)

この人たちは国民のほとんどが知ってるように
特に歌が上手なわけではないけれども
そのかわり上手じゃない分どんな時も全力で100%で歌ってくれるので
わたしは彼らの歌がほんとに大好きです。


さあ、そろそろきょうの様子がどこかでわかるころでしょうか。
きょうも安心して寝れますように。

完全な球体。

朝からちらっとめざましで可愛い人たちのインタビューを見て
通勤の行き帰りはずっと新しいアルバムかけて
一日中なんだかふいにこみ上げるものに胸を衝かれるような
涙があふれ出てくるような
知らないうちに笑っちゃってるような
つまりはライブが始まる時にしかわかない感情にからだじゅうが満ちあふれてて
それがまた嬉しくて
っていう一日を過ごしました。

さあもう今頃は満ち足りた顔をしたしあわせ満杯の人たちが
東京ドームから家路につくころでしょうか。
あの空間はいつだってSMAPの思いとファンの思いがひとつになって
完全な球体に決まってるからね。

どうかこのSMAPもファンもみんなが待ちわびていたツアーが
無事始まって無事に終わりますように。

ドラマティック。

無事届きました、s.m.a.pアルバム。
で、さっそくPCで聴いてます。
初めてざっと聴いた感想としては「ドラマティック」な印象。

また1曲ずつについて書いておきたいと思ってます。
昨夜みたいに実際に歌って踊るとまたまったく印象が変わりそうなので。

出荷しました。

きょう帰宅したらアマゾンさんから
ご注文の品出荷しましたよメールが届いていました。
もちろん、s.m.a.pアルバム。
ポスターはあっても困るかなあと思ったので
あえてついてこないところで注文しました。

ああ、楽しみだなあ。
今夜のすますまでも何か1曲やってくれるそうなので楽しみです。 【“出荷しました。”の続きを読む】

確認。

たくさんの方の落選を聞きながらで申し訳ないのですが
大阪のチケット取れてました。
2年ぶりに生でSMAPさんに会えます。

初日まであと3日
SMAPさんたちもドキドキわくわくしてることでしょう。
アルバムの試聴もできるみたいですが
なんだかつまみ食いしたらもったいない気がして
届いたら最初からじっくり聴きたいなあと思って聴いてません。
(あ、特設サイトに行ったらいきなりテーマのさわりは有無を言わさずかかってましたが)
ああ、楽しみ楽しみ。

やっとライブなので2年ぶりに連絡取った人も何人かいて
それもまた楽し、でした。
いやあ2年空くと結構みなさんいろんなことが起こってますね。
SMAPさんのおかげでお互いの消息がわかってよかったです。

お互いSMAPさんと楽しい時間を過ごせますように。

ごあいさつ。

ようこそいらっしゃいました。
こちらはSMAPの2008年ツアー期間限定のブログです。
s.m.a.pのことしか書いていません。
そのうえ全国ついて回ってるわけでもなく
全日程のうち一日しか参加しないような人間が
今回の2年ぶりのツアーを寿ぎ
うれしたのしな気分を残すためだけに書いているものですので
何も有用なことはありませんのでご了承ください。

ご同慶のみなさん12月までいっしょに楽しく過ごしましょう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。