Sunrise Sunshine

2008年ツアー覚え書き。



愛してるよバトン。

よもぎさんからまわってきたバトンです。
ものすご久しぶりの響き。バトン。
おまけにすごいタイトルのバトン。笑

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること
   とのことです。

頂いたお題は、【草なぎ剛】さんです。


わたしはたぶんヲタというのとはちがうと自分では思ってるのですが
せっかくいただいたバトンですのでがんばります。
ではではぼちぼちいきましょう。


初めて出会った場所は?

テレビとかも含めるといつの間にか知ってた、というのがたぶん正しいのだとは思いますが
まずSMAPの歌(あとから知りましたがオリスマでした)をCMで聴いて
「うわ、好き。どんな人が歌ってるの?」とSMAPという名前のグループを認識して
(別ルートで近所の友だちが子ども生まれるときに「たくや」っていう名前にしようかなあ
 といってるのを聞いてそんな人気のある人がいるのかあと思ってSMAPを知った
 というのもありますが。
 その子はたくやにはなりませんでしたが何年か後生まれた末娘の同級生には
 たくやとか○○やとかかおり(爆)とかおりましたよ。って脱線しすぎ) 
そのあと歌番組とかでSMAPが出てると「あ、SMAPだ」と思って見るようになって
見てたらいつもあんまり映してもらえない人がとても気になって
っていう感じかなあ。
でも子育て期間でもあったのでずっとお茶の間ファンで(それは今でもそうですが)
生で初めて見たのはなんといきなり椿姫@びわこホールでした。
(皆さんたぶん苦労してチケット取ったり結局取れなかったりしてたと思いますが
 私はすんなり電話通じて席もこことここのどっちします?どっちが見やすいですかねえ
 とかのんびり選ばせてもらえて
 ここから私のはずれない思い込み人生が始まったのですが。
 となんだか余談ばかりですみません)
キラキラ輝くばかりの人にただただ見とれておりました。


どこに萌えを感じる?

ヲタではないと思うので萌え、というとわかりにくいのですが
笑った顔もうつむき加減の横顔もその指もからだつきも立ち姿も
隅から隅まで好きなのを前提に
ヲタ的にいうと右の眼の上の傷あと、ですかねえ。(ヲタっぽい?笑)
あと最近見ないけどピアスしてるのはええですね。
ジャラジャラといろんなアクセつけてるのとかも好き。なんかエロくて。


M?それともS?どっちでいて欲しい?

本人のいたいようにいてくれたらいいですけれども
Sだと容赦なく際限なくSになりそうでそそりますですね。
でもいたぶられてるのもそそる気がする。笑
ってことでどっちでもいいです。爆


どんな仕草が萌?

仕草とな。
何か考えてる時に口元に手を持ってくとことかかなあ。
頬杖ついてるとことかいかがでしょう。(誰に聞いてる)


好きなところは?

全部。隅から隅まで全部。

だけで終わったら面白くないですよね。笑
やわそうに見えて強靭なところ、がいちばん好きかなあ。
その一方で頑固やし、したたかやし、へなちょこやし。
ゆるゆるやなあと思ってたらストイックやったり。
そうかと思うと自信満々やったり。
アツくて負けず嫌いで、でも妙にさめてて。
必要以上に男っぽいとこもあるのに急に可愛くなっちゃったり。
かと思うと知っててかどうなのか色っぽかったりそれ通り越してエロっぽかったり。
アイドルスマイル全開!かと思えば超ぶちゃいくやったり。
とても大人な落ち着いた発言を聞く時もあればカミカミで汗だくになってたり。
アンバランスというかいびつというかそんなところが魅力かなあ。
いつまで経ってもどこまで行ってもどんな形なのかわからないような複雑怪奇さとでもいうか。

まああの声とかあの手とかむっちりとした二の腕とか
ファッションとかその服にできるしわのでき方とか
踊ってるときの軸のしっかりしてるとことか手を振る時の腕の伸び具合とか
どこもかしこも好きで好きでたまりませんですよ、とっくに降参しております。
なんぼでも好きなとこ言ってられますですよ。笑


嫌いなところは?

というわけで
嫌いなところはない。これだけは断言できます。
嫌いなところはない、と断言できる人に出会えた幸せと奇跡に感謝しつつ。


望んでいることは?

彼に望むことは今までもこれからもただひとつ。
そのままのあなたでいてほしい、それだけ。
ライブで元気にニコニコと踊ってバク転しててくれたらそれ以外はもう
あなたの思うままに。


もっとこの子と絡んで欲しい人は?

SMAPのメンバーとさえ楽しそうに絡んでたらあんまり心配なことはないかなあ。
たとえこれからどんな逆風や荒波に出会うことがあったとしても。
(うまいことよけていきそうな気もするけど)
基本的に今可愛がってくれてる人たちとはいい関係でいてくれるとうれしいです。
可愛がられてるの見るの好き好きなので。
ちょっと質問とずれてるような気がしつつ。笑


この子を描くときに特に主張して描く所は?

描くのはできませんが大好きな草なぎさんを描く方はいらっしゃって
その方の描いたのを思い出すと輪郭と髪と生え際が重要そうです。笑


家族にするなら?

ええっと。お正月とお盆に会う程度のいとこくらいなら。笑
そんなの家族とは言わんというならええっとええっと
ちょっと変わったペット?爬虫類みたいな。爆
ま、基本的にいっしょに住むことは想像できないということで。


学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ううん、何が聞きたいのかわかりませんが
もはやどっちを着てもコントにしか見えないのを前提に
学ランは似合いすぎていやかも。笑


私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

これも何が聞きたい質問かはかりかねますが
ちょうどライブDVDにGパンに見えるジャージで映ってはったのであれで。笑


結婚したい?

やです。笑
ほとんどの草なぎファンはしたくないんやないですかね。
唯一無二の存在であり、とても魅力的な人であり
彼を見れば見るほど知れば知るほどいくらでも好きになってはいけるけれど
「夫」としてどうかとゆうとなあ。
どんな人なら彼の結婚相手としてハマるのか全然わかりません。
今思いつくところでは慎吾さん以外ハマれる気がしない。笑


最後に愛をどうぞ

まだ愛を語るのか。読んでる方もうんざりしそうですが。笑
あなたがどこでなにをやってたとしても
何をやってるのか知らなくても
わたしはそんなあなたが好き、と胸を張って言えます。
あなたは決してわたしが嫌がることはしないと心から信じられる人だからです。
いつまでもあなたはあなたのままで。
あなたは地上最後の楽園です。

てな感じでいかがでしょう。


回したいヲタさん5人にどうぞ

ヲタさんと言われてどう思われるかわかりませんが
楽しいバトンだと思いますので回させていただきます。
すでに回ってたらすみません。
なにせここ見てくださってる方ってほんとに限られた方のみなので。
(覗いてくださってる皆さん、いつもありがとうございます)

あどさん、つむぎさん、りんごさん、睦月さんには「草なぎ剛」で
見てはるかなあロン。さんには「木村拓哉」で
お忙しい時期ではありますがよろしくお願いします。(にっこり)


よもぎさん、宿題提出遅くなってすみません。
こんなん出ました。(古)

FC2Ad

